2006年8月16日水曜日

Picgl 1.94 リリース

次の細かい不具合を修正した



  • 一枚絵ビューにおいて[Delete]キーなどでファイルを削除した場合、それ以降ビューを抜けるまでファイルの削除ができなくなっていたので修正した

  • 一枚絵ビューにおいてホイールクリックでルーペを出現させるようにした

  • マイピクチャ内のフォルダ名表示は、マイピクチャまでのパスを省略して見やすくした

約2か月ぶりの更新となる。


7 件のコメント:

  1. Picglにディレクトリアクセス開始から展開・・・カレントフォルダ内のファイルを1つ1つ逐次クリックしていって終了までを自動処理し、その時間計測機能を載せてベンチマークに使えると1つの参考指標になって面白いのではないかと思いました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    自動スライドショー機能では、終了時に時間が出るようになっていますので、自分はこれを使っています。再生させたいファイル群を選択し、非エンドレスでスライドショーを開始すると可能です。

    返信削除
  3. WindowsVista(x64)でもPicglを動かしてみました。
    管理者権限で動かせばきちんと動作するようです。管理者権限がないとインストールディレクトリを書き換えられないので、データベースのエラーが出てしまい動作しません。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    ご指摘のように Vista でインストーラ版を動かすときは、管理者権限が必要になってしまいます。私の作ったほかのソフトも全てそうなのですが、さしあたってはドキュメントにその旨書いておきます。

    返信削除
  5. Picglで動画(AVI)のサムネイルが見られればと思いsusieプラグイン(ifmm.spi)を入れてみましたが見れませんでした。サムネイルが見られるといいのですが

    返信削除
  6. コメントありがとうございます。確認してみます。

    返信削除
  7. はじめまして、Picglを最近知り、活用させていただいております。
    私的に類似画像の検出能力はすばらしいと感じており、愛用していきたいと思いました。
    さて、使用していて行き当たったのですが、不具合かどうかが判別できませんので、こちらで質問させていただきます。
    類似画像縦欄ツールにより、類似画像を表示した後、詳細表示に切り替えたときに時計アイコン以外(ファイル名やファイルサイズ等の情報)が表示されませんが、
    こちらは仕様でしょうか。
    winXPでOpenGLは最新のものを導入し
    Core2 Duo E8400
    GeForce8600GT というPC構成で
    1.95setup版を使用しております。
    ドライバも最新のものにアップデートしましたが
    特に変化は見られませんでした。
    お手数ですが、ご返答等、ご教唆いただければ幸いです。

    返信削除