2006年7月25日火曜日

DXPresentation のサンプルビデオを掲載した

DXPresentation 配布ページに、サンプルプレゼン資料(startup.txt)のビデオを掲載した。ぷららのウェブサイトのサイズ上限値ぎりぎりで運用しているので、ムービーファイルのサイズを大きくできず恐ろしく画質が悪い。
Managed DirectX を入れている人はかなり少ないと思うので、このようにした。


ビデオは、次の URL から見ることができる。
http://www6.plala.or.jp/nyk/files/dxp.mov


 


6 件のコメント:

  1. お早うございます。
    以前ブログにコメントを残したものです。
    いつも愛用させて頂いております。
    フルスクリーン機能、オートリピート機能、大変助かります。本日からの展示会で、早速使わせて頂きます。有難うございます。mOm

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    実際に使用されて、お気づきの点がありましたら
    是非教えてください。自分自身は秋から現場で
    使用する予定なのです。

    返信削除
  3. 自分のPCで Direct X 9c が入っている(といろんなツールでは表示される)にもかかわらず、うまくDXPresentationが動かなかったのですが、DirectX End-User Runtime を入れたら動くようになりました。以前もこのランタイムは入れたことがあったのになぁ。何はともあれ動くようになって良かった良かった。
    3Dになるといっそうかっこいいですね。

    返信削除
  4. T.Sasaki さん、コメントありがとうございます。
    普通に日本のマイクロソフトのサイトから DirectX9.0c のランタイムをインストールすると、2004.8.4 公開の古いものがダウンロードされるみたいです。DXPresentation は Managed DirectX が必要なのですが、これだとインストールしてくれないようです。
    リンクに示されています、2006.6.9 公開の英語版ランタイムインストーラだと、Managed DirectX がきちんと入るようです。

    返信削除
  5. nyk様
    お早うございます。3日間、展示会で37インチ液晶モニタをレンタルし、ブースの最前列で本ツールを用いてアピールさせて頂きました。展示内容には興味がないものの、DXPにふと足を止めて眺められる人も少なくありませんでした(^^;今後も更なる発展を期待しております。よろしくお願い致します。

    返信削除
  6. みさん、コメントありがとうございます。
    うまく動作したようでよかったです。
    今後ともご要望、バグ報告等あればよろしく
    お願いします。

    返信削除