2007年3月31日土曜日

Line6 TonePort on Vista

以前のエントリで Vista で手持ちの音楽制作系アプリの多くが動かないと書いたが、Line6 (TonePort) についてはドライバ・アプリとも対応されていたので訂正する。これから試してみる。
うまく動作した!

13 件のコメント:

  1. はじめましてこんにちは,自分もLine6 (TonePortUX2) を使っていてvistaにしたのですが,Line6サイトからGearbox3.10をvistaを選択してダウンロードしたのですがうまくさどうしません。どうしたらよいのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私のTonePortはUX1ですが、Vista でちゃんと動作している感じです。なぜでしょうね。

    返信削除
  3. デバイスを認識してない感じです。Gearboxは動いているんですが。Line6サイトからGearbox3.10をvistaを選択してダウンロードした後,すぐつかえました?設定かえたりしましたか?

    返信削除
  4. たぶんドライバが更新されていないのではないでしょうか。
    Line6 Monkey で確認したところ Driver 3.2.9.2、Device Firmware 1.01 になっています。Vista にしたときにこちらも更新した記憶があります。

    返信削除
  5. ありがとうございます。今格闘中です。う~ん・・・難しい。

    返信削除
  6. Driver 3.2.9.2、Device Firmware 1.01 にするにはどうしたらいいのでしょうか?いろいろやってみたのですが,ビューのハードウェアインフォでみてもFirmware アンノーン
    Driver ノットインストールとでてきます。

    返信削除
  7. Line6 サイトから「Drivers Version 3.2.9.2 Released 2/6/07」をダウンロードしてドライバをインストールしたと思います。USBケーブルを指示通り一度抜かないとだめみたいでした。

    返信削除
  8. ありがとうございます。Drivers Version 3.2.9.2 Released 2/6/0のダウンロードはできたのですがドライバのインストールイは別の手順が必要でしょうか?

    返信削除
  9. いえ、ダウンロードした「Line 6 Drivers v3.2.9.2 Installer.exe」を普通にダブルクリックしてインストールしました。

    返信削除
  10. 夜な夜ながんばっていますがいまだにできません。普通にダブルクリックして とういのはどこをダブルクリックするのでしょうか?
    お手数かけてもうしわけありません。

    返信削除
  11. Line6サイトからダウンロードしたファイル「Line 6 Drivers v3.2.9.2 Installer」のアイコンをダブルクリックすると、インストールが始まります。アイコンの絵柄はPCの下にLine6ロゴが描かれているものです。

    返信削除
  12. ありがとうございます。できたとおもいます。Device Firmware 1.01 がどこでダウンロードできるかわかりません。サイトで見つけることができませんでした。

    返信削除
  13. Device Firmware は、TonePort 内部のプログラムで、単独では提供されていないと思います。多分、Windows 側のドライバインストールが成功しているなら、そのとき自動的に更新されていると思います。

    返信削除