2007年2月24日土曜日

Picmv 1.21 リリース

  • 「実行後に自動終了」チェックボックスがオンになっているとき従来は常にコピー後に終了確認を求めていたが、次のように仕様を変更した。
    • コピー時のエラーまたはイジェクト失敗がなく正常に処理が終わった場合は、ダイアログボックスを出さずにメッセージを極短時間ブリンク表示させ、そのまま終了するようにした。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    昨日このソフトをインストールさせていただきましたが、「オリエンテーション属性による画像回転」にチェックを入れて転送すると、縦位置の写真を転送時に「outsize error」のポップアップが出て、画像は回転されずに保存されています。
    利用環境は、
    ��S:Windows Vista、メモリ:3GB、カメラ:PENTAX K10D、写真サイズ:3872×2592(JPEG・約2GB)
    とても便利で快適なソフトですので、この点が解消されればぜひ使い続けたいと思います。

    返信削除
  2. 「outsize error」はロスレス回転する前後を比較してファイルサイズに異常があると判断したときに出しているエラーですが、実際に出たというのは初めてききました。
    ファイルサイズが非常に重要なので念のためお尋ねしますが、2Mbytesですよね?
    差し支えなければ、エラーの出るファイルを送っていただけないでしょうか。

    返信削除
  3. 早速のご返事ありがとうございます。2Gなどとんでもないですよね。2Mの間違いです。
    ファイルを送りますので、送付方法をご指定下さい。

    返信削除
  4. さきほどのファイルですが、こちらにアップしましたのでダウンロードして下さい。
    http://5.pro.tok2.com/~digi-p/IMGP0734.JPG
    しばらくしたら削除します。

    返信削除
  5. ダウンロードさせていただきました。outsize error 再現しましたので、原因究明と修正をしたいと思います。ご協力ありがとうございます。

    返信削除