2007年8月15日水曜日

各アプリ問題点/バグトラッキングシステム

各アプリにそれぞれ要望が届いている。また既知のバグもある。こういうものは今使っているブログで管理することは効率が悪いので、何かのバグトラッキングシステムを導入または作成したいと考えている。ただし全て時間があればの話だ。


では、要望とバグの一覧を表示する。


nDigiGadgets



  1. [bug] nDigiTenki、nDigiTVProgram、nDigiAmedas において、非同期通信をおこなっていないので、ライブドアからのフィード受信が遅い場合に問題がでる。スリープからの復帰時にも問題が発生する。

  2. nDigiLoad シリーズで quad コアに対応したい。

  3. nDigiEjectIt でドライブ除外指定をできるようにしたい。

  4. 他、外観(任意の色調を選べるようにするなど)、モーションについて再検討したい。

Genkhord




  1. コード進行候補算出の改善をしたい


  2. 聴きやすい発音のためのカスタマイズを可能にしたい(転回、ボイシング、オクターブ等)

Picmv




  1. ファイルの形式を示すメタ文字を導入したい


  2. IPTC 対応したい

  3. RAW 画像の撮影時刻取得処理の改善をしたい

  4. オリエンテーション属性による回転処理の改善をしたい

Picgl




  1. [bug] Intel 系ビデオカードなどでツリーアイテムの表示がおかしいことがある


  2. IPTC 対応したい

FXLauncher




  1. ホットキーに対応したい


  2. ショートカットキーに対応したい


  3. 外観のカスタマイズをサポートしたい

nDigiReader




  1. ショートカットキーの整備をしたい


  2. 外観のカスタマイズを可能にしたい

英語学習アプリ(仮題)




  1. 出題方法と学習スケジュールに関するカスタマイズをできるようにしたい


  2. 底本の出版元に話をもっていくという展開も考えられる

4 件のコメント:

  1. PICMVを愛用しています。ありがとうございます。
    このソフトがあるせいでLinuxへ乗り換えられないでいます(≧∇≦)
    オリエンテーション属性による回転処理ですが、どう改善されるご予定か分かりませんが、回転したあとに属性の方も修正されるような仕様ですと助かります。
    宜しくお願いします。m(__)m

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ご要望はバージョンアップの際に検討していきたいと思います。
    (ただ回転属性に対応したカメラが壊れてしまい今ないので、対応は遅れるかもしれません)

    返信削除
  3. 先日FXLauncherを発見させていただきまして、一目ぼれしました。
    使った回数順に並べられたり、名前で検索できるなど自分の求めている機能はすべて満たしていました。
    ですが、いくつか要望があります。
    1つ目は、タスクバーからウィンドウを閉じるとFXLauncherが開いてしまう挙動をどうにかして欲しいなと思います。
    2つ目は、アニメOFFなど、CPUの負担を多少でも軽減する機能がついているといいなと思います。
    ご検討いただければ幸いです。
    それではこれからも便利なソフトを楽しみにしていますので頑張ってください。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    ご要望はバージョンアップの際に検討していきたいと思います。

    返信削除