2006年12月21日木曜日

[Vista][Sidebar Gadgets] nDigiGadgets 0.14 リリース

nDigiEjectIt:   リムーバブルディスクをイジェクトし安全に外せるようにする。新規追加。
その他のガジェットも細かい修正をした。

nDigiEjectIt

nDigiEjectIt は、USB フラッシュメモリや SD カードを「取り出す」。CD-ROM のイジェクトをすることも可能。
USB フラッシュメモリを抜くときの、取り出し操作が面倒に感じられたので作成した。
同時に3ドライブまでしか表示できない。CD/DVD の表示は不要かもしれない。

7 件のコメント:

  1. 初めまして。Vista導入と同時に使い始めてます。
    nDigiTenkiとnDigiTVProgramなのですが、Vistaをスリープモードにした状態で次回のデータ取得時刻を過ぎてしまうと、スリープモードから復帰して以降はデータを自動取得しにいかず、一度データを手動取得して次回のデータ取得時刻を再設定する必要があります。
    スリープからの復帰時にデータを取得する設定(or仕様)を検討いただけないでしょうか?

    返信削除
  2. ご指摘の件、確認しました。スリープ周りは、自分の環境(RC1)では不安定でテストしていませんでしたので、気がつきませんでした。
    まだ製品版のVistaを入手していませんが、次回のリリースで修正したいと思います。
    ご報告ありがとうございました。

    返信削除
  3. ダウンロードさせていただきました。省スペースだしデザインはクールだし、すばらしいと思います。個人的な要望としては、nDigiFeedを複数項目表示で自動スクロール&複数サイトの登録などができるとうれしいと思いました。

    返信削除
  4. nDigiFeed に関してのご要望は検討していきたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  5. 窓の杜で知り早速使わせていただきました、そこでいきなりですが要望とか気になるところを…
    nDigiTVProgramでBSデジタルも取得可能にして表示サイズを必要行数に自動でリサイズできない物でしょうか?、地方局で5局しかないので3行分位余ってしまって…
    それとnDigiLoadDuoと同じ様な表示でLANカードのIN/OUTも表示できるものがあると便利だな~とか思いました。
    いきなりの要望すいませんがご検討宜しくお願いします。

    返信削除
  6. こんにちは
    天気予報のガジェットが欲しくて探していた所でした。本当に有難うございます
    それから、背景天気画像を勝手に増やしてスクリプトに追加し自身のみ使用させて戴いてます。
    ご容赦くださいませ
    nDigiFeedバージョンアップも心待ちにいたしております

    返信削除
  7. すめ様:
    nDigiTVProgramのBS対応ですが、オフィシャルなRSS配信元が見付からなかったので現在対応していません。それからウィンドウのリサイズは、技術的には可能ですが、面倒な部分が多く未着手でした。ネットのメーターは今後検討していきたいと思います。
    ご要望ありがとうございました。

    返信削除