2007年10月3日水曜日

Genkhord 0.21 リリース

  • マウスボタンアップ時にオールノートオフを出力していて好ましくなかったのでキーごとのノートオフに変更した。

21 件のコメント:

  1. Genkhordの更新楽しみにしています。
    何かと便利なので大変重宝しております。
    ありそうでなかったソフトだと思いますのでとても期待しています。
    これからも開発がんばってください。

    返信削除
  2. mixiの足跡から来てみました。
    Genkhordとてもいいですね。すさまじく便利です!
    おかげさまで何年か振りに曲を作ってます。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    MVP Summit で検索したときに踏んでしまいましたでしょうか。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. mixiの足跡から何気なく来ましたが、Genkhordの作者様でしたか!
    作曲なんて自分には全く縁がない!と思っていたのですが、昨今のDTMブームににわかにあてられて、作曲を勉強し始めました。
    その時にGenkhordを見つけ、そのおかげで、つたないながらも1曲完成させることが出来ました。
    自分の世界を広げてくれたGenkhordとnyk様、ありがとうございました!

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    Genkhord がお役にたちましたとすれば、大変うれしく思います。

    返信削除
  6. DTM初心者でGenkhordをコードの勉強の為に使わせて頂いております。
    窓の杜で見つけたのですが、ちょうど欲しかった機能がそのまま実現されたソフトがあって驚きました。
    個人的には「押したコードを五線譜表示する機能」と「リストに追加したコードを順に再生する機能」があると嬉しいです。
    開発時にご一考していただければと思います(^^)

    返信削除
  7. コメントありがとうございます。
    同様のご要望をいくつかいただいています。
    今後検討していきたいと思います。

    返信削除
  8. はじめまして(゜-゜)
    Genkhord重宝してます。
    光るガイドのマイナー版があるといいですけど…複雑なコードや普通使わないようなコード進行が好きなので、歌いながら直感的にコード進行を試しまくれて便利です(^^♪

    返信削除
  9. はじめまして。
    Genkhordで質問があります。Keyの選択でMinorが選べないのですが、なにか設定すれば使用できる様になるのですか?

    返信削除
  10. コメントありがとうございます。
    マイナーキーの部分はまだ作っていません。

    返信削除
  11. Genkhord 大変便利に活用させていただいています。
    現状、音がすべて # 表記なので、 ♭(bでも) 表記にも対応していただけるとうれしく思います。

    返信削除
  12. コメントありがとうございます。
    本来キーに合わせて表示するべきなので、今後の検討課題にしたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  13. アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。(0xc0000135)
    と出て起動できません。
    ハードは、母板はASUSのSLIスタンダード
    サウンドカードは無し。グラボはWINFAST6600です。

    返信削除
  14. はじめまして。
    最近Genkhordを見つけて使わせてもらっています。
    作者さまにひとつ質問なのですが、このソフトで鳴らしたコードをDTMのソフトでMIDIデータとして拾うことは可能でしょうか?
    私はまだ音楽の勉強をはじめたばかりで、回転、クローズ/オープンの理解ができていないので、視覚的に分かるようにできればと思っています。
    よい方法があるようでしたら教えていただきたいです。
    あと、ファイルメニューの「コード進行表書き出し」で出力されるのは何のコードなのでしょうか?

    返信削除
  15. >アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。(0xc0000135)
    >と出て起動できません。
    うーん、再現できませんでした。

    返信削除
  16. >作者さまにひとつ質問なのですが、このソフトで鳴らしたコードをDTMのソフトでMIDIデータとして拾うことは可能でしょうか?
    >私はまだ音楽の勉強をはじめたばかりで、回転、クローズ/オープンの理解ができていないので、視覚的に分かるようにできればと思っています。
    >よい方法があるようでしたら教えていただきたいです。
    何か特定の機能を持つソフトでできるような気がしますが、わかりません、
    「コード進行表書き出し」は現在のコード進行表をテキストファイルを書き出します。Genkhord の「コード進行表再読み込み」で読んだ進行表を整形する意味があります。
    >あと、ファイルメニューの「コード進行表書き出し」で出力されるのは何のコードなのでしょうか?

    返信削除
  17. 早速のお返事ありがとうございます。
    ��何か特定の機能を持つソフトでできるような気がしますが、わかりません
    色々探して試してみようと思います。
    気になってたコード進行表書き出しの役割が分かりました。
    ありがとうございました。
    これからも頑張ってください!

    返信削除
  18. 素晴らしすぎるソフトをありがとうございます!
    一つ要望があるのですが、クイックランチにショートカットを並べた時にアイコンがないのが寂しいです。是非用意して頂けませんか?

    返信削除
  19. アイコンですが、そのうち作りたいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  20. Cadd9やB♭やD♭等がありません。追加お願いします。
    RittorMusicから出ている本
    (すぐに使えるコード進行ネタ帳)
    これ凄く便利です、ツール作成に活用してみては。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。