2021年12月28日火曜日

Genkhord 0.74 を公開した

Windows10用のコード進行補助ツール Genkhord 0.74 を公開した。

Download: http://www6.plala.or.jp/nyk/Genkhord.html

変更点:

  • コードボタン上でCtrl+マウスホイールを入力するとベースを一時的に変更できるようにした。またコードボタン上でShift+マウスホイールを入力するとテンションを一時的に追加できるようにもした。中クリックでリセットする。
  • コードネーム検索モードにおいてより多くのテンション表示をすることにした。表記可能なものをできる限り列挙しようとするので作曲家の意図を汲んだ表示になるとは限らない。
  • コードネーム検索モードにおいて5度省略コードを(om5)、3度省略を(om3)などと表示するようにした。
  • 五度圏ビューのポリゴンのヒット計算がおかしく時々違うコードをクリックしていたことになっていたので修正した。
  • 五度圏ビューのコードクリック履歴の軌跡をライン描画である程度表示するようにしてみた。右クリックやコード以外をクリックするとクリアされる。微妙な感じなので調整すると思う。
  • コード進行表データの調整。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。